FC2ブログ
イキCAFEリレーミーティング
イキイキCAFEのスレッドを横につなげよう

リレーミーティング日程

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ミーティングレポート



カテゴリ



これまでの参加者の地域

ドリームノートに名前を残した人達

クリックすると大きな地図になります



We are 晴れオンナ!!


-天気予報コム- -FC2-

みんなで「念」を送ろう!



リンク

このブログをリンクに追加する



幹事さん専用

ミーティングのレポートお願いします



お問合せフォーム

リレーミーティングについてのお問合せなど

名前:
メール:
件名:
本文:

開催地立候補もこちらから



携帯サイト

携帯のブックマーク登録してください

QRコード

ikicafe.blog102.fc2.com



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第19回「もう雨女とは呼ばせない!」徳島あうん亭

実施日:2010年5月16日(日)
参加者:マダム、ママ若葉、まろん(高知) つくね(愛媛)
    さくら☆、エル、琴、うたし(徳島) なつ(香川)
    おばん、マドンナ(岡山)
    まちゃちゃ、ゆかさん(兵庫)
    うに、まる、のんた☆(大阪)    計16名


開催の1週間前、飛びつくように見た天気予報は雨マーク。
この時、参加者のうち何人が
ああ、やっぱり私は雨女」と思った事でしょう・・・
かく言う私も、その一人。

でも「超高気圧ガール」(誰かはわからないままですが)のパワーで軌跡の大逆転!
当日は降水確率0%、少々風があったけれど、素晴らしい春真っ只中のツーリング日和となりました。
口には出さないけれど、みんなが心の中で
ああ、やっぱり私は雨女じゃなかったのねー」って胸なでおろしただろうなー。

あうん亭、貸切り!地元ライダー、エルさんに先導してもらって
兵庫・大阪組
(まちゃちゃ、ゆか、うに、まる、のんた)が
11時過ぎにあうん亭に到着。
真っ先に店から出てきて、出迎えてくれた
エプロン姿の店員さんは
見た事あると思えば、愛媛ライダーの
つくねさん
朝からお手伝いに入ってくれてたのでした。
そして、オーナーのうたしさんが登場。
このミーティングは、うたしさんの協力無しには語れません。
私たちを、心から歓迎してくれました。


あうん亭カレー木のぬくもりで溢れた明るい店内でくつろいでると
超ご近所だという、琴さんが到着。勇気を出しての初参加、という事で
遠慮がちに、遠い席に座ろうとされたので
「こっち、こっち!!」と皆で迎えます。
お腹減ったし・・、と、岡山・高知組の到着を待たずに、ランチ開始。
季節の野菜がトッピングされたカレー、とっても体に優し~いメニューです。

そうしてると
地元さくらさんの先導で、来ました!来ました!
アメリカン軍団(マダム、まろん、おばん、マドンナ)がドドドドドっと・・・・
と思いきや、そこに1台、SSが混じってる!?(ママ若葉)

100516auntei_1.jpgこれで参加表明の15名全員がそろいました。
ランチしながら自己紹介と、初参加の方は、ドリームノートにコメントを。

そこで、うたしさんからの紹介で、飛び込み参加してくれたのが
香川の!香川の!!!なつさん。
なつさんは、今、中免取得中。
みんなからいっぱいアドバイスもらってました。



霧の森大福情報交換したり、店頭にずらりと並んだバイクの写真を撮りにいったり
おばんさんが、わざわざ遠回りして並んで買ってきてくれた愛媛名物「霧の森大福」をいただいたり
それでも、食べ足らずに、あうん亭一押しのフルーツタルトを注文したり・・・

なにせ、貸切にしていただいてるので、みんなくつろぎすぎ~~
でも、幹事はとっても嬉しいのです。
予定外のプロカメラマンさんによる記念撮影会に、
みんな、雑誌の取材受けてる気分を味わっちゃったり♪

他府県メンバーは14時半に出発の予定が
結局いつものように15時お開きになってしまいました。

帰りは、地元組さんのお見送りを受けて
高知・岡山・兵庫・大阪組が一緒に出発。
徳島インターまで途中何度も信号分断の大行列でした(笑)

100516auntei_2.jpg今日のメンバーは、50代が5人も(!)いたので、さぞや平均年齢と思いきや
初参加に30代の方たちが増えたので、ぐぐっと引き下げてくれて41才!
最長距離を走ってきてくれたのは、高知のマダム片道300キロ。
参加者の最東うにさんと、マダムの走行距離をつなぐと約470キロ。
お天気にも恵まれ、
会場にも恵まれ、
参加者にも恵まれ
幹事は大満足の「ドリームミーティング」を開催することができました。

皆さん、本当にありがとう!





追記:
大阪組と兵庫・ゆかさんは、帰路、あえて「たこフェリーに乗る!!」を選択。
30分足らずでしたが、鳴門大橋の強風に震え上がった身には
しばしの癒される時間を過ごしました。
100516auntei_4.jpg
この、清々しい青空・・・
参加してくれた皆さんの心を映し出してるような。。。
もう、雨女とは呼ばせません(^◇^)

参加者のメッセージ

今回も各地域から多数参加いただいて無事終了。

☆会場を提供いただいた「あうん亭」うたしさん
☆わざわざ高速に乗って先導してくれた地元さくらさん、エルさん
☆実は幹事より先に、今回のミーティングに向け動きだしてくれていた、つくねさん、マダム
全く初めての土地でのミーティングで無事幹事を出来たのも、皆さんのお陰でしたv-352

☆各地域スレッドで、参加を募って下さった、おばんさん、マドンナさん、まちゃちゃさん、ゆかさん、いつもありがとうv-344

そんな皆さんには、申し訳ないのですが
今回、金メダルを渡したいのは
☆ママ若葉さん、琴さん、まろんさん、うにさん、まるちゃん、なつさん!!!v-424
いろんな意味で、勇気がいったと思いますが
行ってよかった!と思ってもらえましたか?
勇気なんて、ちょっとの事だった!って思ってもらえましたか?
今度は、それを伝える側になって、また、のんたをサポートしてくださいね。

白地図に、あらたに6名の名前がはいりました。
(うたしさん、前回の時に入れてなくてゴメンなさい!!)
バイクとであって、レディスバイク誌とであって、イキイキCafeで知り合えた、宝物です!!v-314
【2010/05/18 11:54】 のんた [ 編集]

楽しかった16日をありがとうございました。
昨年の淡路のお天気が思い出されます。
すばらしいお天気に、ご馳走に、スィーツとめいっぱい頂いて、もう夕飯はいらないなんていったけど・・・きっちり夕飯は食べました。

最強晴れ女v-278は「うたしさん」ですよ!
うたしさんが、自分も参加する気で、貸切にしていただくと決断していただいた頃に、突然にお天気は晴れマークが出始めたとおもいませんか?v-362

うたしさんを誘えば100%に近い確立で晴れマークなので、うたしさんがお休みの木曜日にツーを計画というのも、「○○女」の方にはいいかも・・・



何はともあれ、全員が事故なくトラブルなく参加帰宅できたことが何よりで、大成功ですね。

年に1回でもいいか・・・なんて思うほど充実していて楽しかった。
のんた☆さんかなりのパワーが要ったと思いますが、のんた☆さんがいなかったら、出会えなかった人たちです。
本当に本当にありがとう!



最後の写真撮影には参加できませんでしたが、しっかりバイクが参加しているので、満足です。v-411
【2010/05/19 09:02】 さくら☆ [ 編集]


あなたのメッセージを投稿









管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。